Fleur sawa
フラワーサロンフルールさわ

【色と心】カラーセラピー満員御礼‼︎

朝は冷えましたが日中はポカポカ陽気♡

そんないいお天気に恵まれた土曜日!

【色と心】カラーセラピーが開催されました‼︎

色塗りをするだけで今の心の状態がわかってしまうというカラーセラピー‼︎

この世の中に同じ人は1人もいない。

悩みも人それぞれ。

参加してくださった方のご感想いただきました♡

【30代男性】

初めてのカラーセラピー
1枚の紙とさまざまな色の鉛筆があり、自分が思うままに色を塗っていきました。

現在の心境をズバズバ言われ、「心の中を覗かれている」かと思うぐらいに『表の気持ち』と『隠れている気持ち』を第三者の観点から教えてくれました。
『色』って、日頃から当たり前にあって、気にすることがなかったのですが、『色』1色で気持ちが表現できる、相手に気持ちを伝えることができると感じました。

カラーセラピーを終えて、改めて思ったことは、僕は仕事柄普段スーツを着ていますが、ネクタイ1つでも、状況状況に合わせたチョイスをしているとふと思いました。
それはまさに『色』が相手に与える印象の違いを生んでいるからこそ選んでいたんだと。

自分の本当の心は『色』が教えてくれます。

悩みごとがある人はもちろん、ポジティブな人も『今の自分の色』を見てみると、新たな発見に繋がると思います。

是非たくさんの方にも体験してもらいたいと思いました。

 

【30代女性】

カラーセラピーは、「迷いがなくて、診断する事があまりないです」という事だったので、カラー診断にシフトしてもらいました。

肌の色を繊細に見分けていただいて、似合う色を導いてもらいました。
スプリングカラーもしくはオータムとは診断していただいた経験はありましたが、今回のように肌色 髪色 目の色 血管の色まで診断してカラーを導いていただいたことは無かったのでとても新鮮でした。
スプリングの中から先生から冬に向けてのおすすめのお色を教えていただいたので、その色のニットを買うつもりです。
楽しみが一つできました!

 

ご感想ありがとうございました‼︎

なかなか自分と向き合う時間がない方。

少しだけ自分の心とお話するのもいいかもしれませんよ☆

やってみたい方ぜひお問い合わせ下さい☆